100均ネイルで作るオレンジ夏ネイル

こんにちは!
セルフネイラーの赤ずきんです。

今年もあっつーい猛暑が続いていますが
熱中症になっていませんか?

外に出るのも億劫になるくらい暑い夏ですが
そんな時はお家でセルフネイルをして
簡単に安く夏ネイルを楽しんでみませんか?

今回は全て100均で買ったポリッシュを使って
オレンジが爽やかな夏ネイルにしてみました!

オレンジ夏ネイル


今回は、オレンジとラメを使って
夏らしさをぎゅっと詰めこんだ夏ネイルです。

フルーツのようにジューシーなネイルになりました!


全面にオレンジ色を押し出しても可愛いですが
今回のネイルのように数箇所ベージュを使うと抜け感が出て、よりオシャレな印象になります。

使ったもの


今回は全て100均で購入したものを使いました!


左から
・AT濃密 グラマラス ネイルエナメル21(ダイソー)
・リキュールネイル パイン(キャンドゥ)
・シュガーネイル2 マンゴーグミ(キャンドゥ)
・サンリオネイル シロップピンク(ダイソー)
・サンリオネイル オーロラピンク(ダイソー)

ベースとトップコートはいつもこちらを使っています。

ベースは100均のものを使っていますが、特にこだわりはありません。


しかし!

トップコートだけはもう絶対これじゃなきゃ無理!

セルフネイルの強い味方です!

プチプラな100均のマニキュアを使っても、このトップコートを使えば1週間くらいは欠けずに綺麗にキープされます

しかもシールやストーンもかなり強力にくっつくので、ポリッシュ派のセルフネイラーさんには是非お試ししてもらいたい!

そして感動を共有したいです・・・!

オレンジ夏ネイルのやり方

まずは全ての爪にベースコートを塗りましょう!

①リキュールネイル(パイン)を親指に丸フレンチの形に塗ります。人差し指の全面にも塗ります。

②先ほど塗った親指と人差し指の上からなぞるようにシュガーネイル(マンゴーグミ)を塗ります。

③リキュールネイル(パイン)・サンリオネイル(シロップピンク)を薬指にまだら模様になるように塗ります。

④サンリオネイル(オーロラピンク)を中指と小指に塗ります。

⑤お好きなスタンピングネイルやシールを親指・薬指に付けます。

⑥全ての爪にトップコートを塗って完成です!

浴衣や水着姿にも合う、爽やかな夏ネイルになりました♫


暑い日はクーラーの効いた部屋でセルフネイルを楽しみ、手元を可愛く変身させたらアウトドアを楽しんでみるのも良いですね!


同じポリッシュを使ったネイルはこちら▽

最新情報をチェックしよう!