眉ティントで人気のフジコを使ってみた

こんにちは!ズボラ美容が大好きな赤ずきんです。

先日、妹と熱海旅行に行ってきたのですが、その時に使ってみた「眉ティント」のレビューをしていきたいと思います。

眉ティントって何?

韓国コスメで人気になった、リップティントと同様に

眉毛(正しくは皮膚の角質)に色を定着させることで

洗顔しても1日〜数日間は落ちない眉をキープしてくれる優れものです。

赤ずきん
スポーツやフェスでよく汗をかいたり、眉毛をこすってしまう人、海や温泉に行く時にぴったりのアイテム!

人気商品フジコ眉ティントとは

眉ティントをお探しの際に必ず目にするフジコという商品名

安心の日本製で、ナチュラルな仕上がりになるということで

@cosmeでも高い評価を得ている、代表的な眉ティントです。

カラーは、ショコラブラウン、ライトブラウン、モカブラウンの3色展開!

自分の髪色やメイクに合った色を選べるのも嬉しいポイントですね(^^)

@cosmeベストコスメアワード2017 ベストアイブロウ第1位を獲得した 「フジコ眉ティント」が、もっとやさしくアップグレード。眉毛に優しい5大美容成分を配合し、眉毛をケアしながら自然に色づき、汗・水・皮脂に強く、消えない美人眉が約3日持続。まるで“自眉毛”のように自然に色づく眉ティントです。

利用シーン

  • 朝のメイクが楽になり、時短をサポート
  • 長時間、眉メイクをキープしたい時
  • スポーツやライブ、野外フェスティバルなど
  • スッピンに自信がない時
  • 眉の地肌に色をつけることで、眉のトーンを軽く見せたい時

(Fujiko公式ホームページより)

使ってみた感想と写真

実際に5回程フジコの眉ティントを使ってみました。

元々、眉を描くのが苦手な私は、1〜2回目までは眉を描くのにすごく時間がかかってしまい

普通に眉を描いたほうが早いのでは・・・

と思いましたが、3回目以降は慣れてきてかなり時短になりました。

そんな紆余曲折のあった眉ティントの写真はこちら!

ででんっ!

完全にイモト化するので、旦那さんにはいつも笑われます。

もはや最近は笑わせに行っています。

1日目

ちょっと薄めの眉になりますが、

ナチュラルな仕上がりで、近所に出るくらいなら全く問題ないです。

足りない部分を少し足すくらいがちょうど良いかも。

2日目

眉の後ろ半分がかなり薄くなります。

これだけだと流石に薄すぎるので、ちょっと外に出るのは嫌かな・・・

お出かけの際には、わりとがっつり眉を描くことになります。

結果

説明書には、

5〜10分で乾燥し沈着しますが、2時間以上置くと長持ちします。(約3日程度)

と書いてありますが・・・

2時間じゃしっかり着色しない!

3日も持たない!

というのが実際の感想です。

フェスや海、プール、温泉などに行く際に

前日に仕込んで置くのが正解です!

オススメの使い方

まず、お風呂上がりの綺麗な肌の状態で使いましょう。

その後、化粧水等でお肌を整えて、しっかり眉の部分の油分を拭き取ってから使いましょう。

お好きな眉の形にティントを描いたら、そのまま寝て一晩置いてください!

清潔なお肌で2時間以上置くためには、この流れが一番オススメです!

日々のメイク時間を短縮したい!と購入を考えている方は、もっと強力に着色される眉ティントのほうが良いと思います。

赤ずきん
眉が落ちやすい環境に行く時に使うのがオススメ!
最新情報をチェックしよう!