3色あればお洒落さんの仲間入り!セルフネイラーお勧めのブロックネイル

ポリッシュでも簡単にできるブロックネイルは

簡単なのに凝って見えるので

ポリッシュ派のセルフネイラーさんにもオススメです!

今回使ったポリッシュはこの3つ

使ったもの

 右から順に

グレージュ:CANMAKE
(廃盤になりましたが、少しボトルが小さくなったものを店頭で見かけました。)

ピンク:CANMAKE

茶色:100均 リキュールネイル 鳶色

 

ブロックネイルのやり方

左右1本ずつブロックネイルにして、それ以外は単色ベタ塗りにしたので、ブロックネイルの指だけ解説します!

①ベースカラー(グレージュorピンク)をベタ塗りします。

②上に重ねるカラー(ピンクorグレージュ)のポリッシュの刷毛を少ししごきます。

※液がひたひたになっていると、綺麗な直線が引けないので注意

③刷毛を爪先に向かって真っ直ぐに引きます。

このとき、刷毛の先の形は気にせず、縦ラインが真っ直ぐになるよう意識しましょう。

④次に刷毛を真横にして引きます。

このとき、刷毛の先は先程引いた縦ラインからはみ出さないように注意してください。

ブロックの下になるラインを意識して真っ直ぐ引きましょう。

※ポリッシュはジェルのように修正が出来ないので、失敗したら書き足せるように、完成より一回り小さめサイズで始めてみましょう。

 

失敗したら

よく乾いてから、がたついた線をもう一度なぞるように慎重に線を引きます。

利き手を塗るときなど、真っ直ぐの線を引くのが難しかった場合は、

無理に線を引くよりラインテープを使ったほうが

華やかで見栄えがよくなるのでオススメです!

 

最新情報をチェックしよう!