セルフネイルでもできる!ネイルシールで簡単グリーンネイル

こんにちは、赤ずきんです!

赤ずきんとブログについて

今回は、ネイルでも少し上級者向けなイメージのあるグリーンネイルの紹介です。

本来、人の爪の色は

白・ピンク・ベージュ

がナチュラルな色として存在しているので 緑や青のような、本来人が持っていない色は浮いてしまいます。

しかし、使いにくいカラーだからこそ目を引いてオシャレに見える!というメリットもあるので

簡単に挑戦できるセルフネイルで試してみませんか?^^

今回は、ちょっと春夏らしさを取り入れたデザインになっています。

使ったもの

  • ベース:ジェルネイルベースコート(セリア)
  • グリーン:ATマットネイルエナメル04(ダイソー)
  • 白ラメ:SALON NAIL 01(ダイソー)
  • トップコート:セシェ
  • しずくウォーターネイルシール(キャンドゥ)

トップコートはネットでも購入できます!

ちょっと高いけど、ストーンでも固定してくれる優れもので、これを使ったらもう普通のトップコートには戻れません・・・

やり方

  1. ベースを全ての爪に塗る
  2. 親指・中指・小指にグリーンをベタ塗りする
  3. 人差し指はワンポイントとして丸フレンチにしたので、刷毛を使って丁寧に丸フレンチを作る(難しい場合は、ベタ塗りでも可愛いですよ!)
  4. 薬指はホワイトやラメで抜け感を出す
  5. 中指にネイルシール、親指にハートのホロを貼る
  6. 最後に全ての指にトップコートを塗ったら完成!

ポイント

今回のデザインはちょっとしたポイントを押さえておくと、かなり応用が効くので、以下のポイントは必見です!

ネイルシールの注意点

100均ネイルで有名な「しずくさん」のウォーターネイルシールを使っています。

ウォーターシールを初めて使う人は、少しコツがいるので、

youtubeなどで実際に使用している動画を見てから試すことをお勧めします。

これだけは気をつけてほしい点としては

  1. シールを貼る前にしっかり水気を取ること!
  2. (私のようにガサツな人は)シールが破れないように丁寧に扱うこと!

シールが破れるほどガサツな人は私くらいかもしれませんが(笑)同志の方はお気をつけて・・・

少々手間はかかりますが、普通のシールよりも薄くて、「シール貼ってます!感」がないのが個人的にポイント高いです。

しずくネイルシールは、全国のキャンドゥで購入できます。

残念ながら我が家の近所にはキャンドゥがないので、実家に帰った時に血眼になって探しました(^^;)

色の選び方

冒頭でも述べたように、本来人が生まれながらにして持っていない色というのは、ネイルをした時にどうしても浮いてしまいます。

これをちょっとでも馴染ませるためには、

馴染む色=ピンク・白・ベージュ を取り入れるとグッと使いやすいネイルになります。

今回のネイルでは、薬指とチェック柄で白を取り入れています。

また、人差し指にフレンチネイルを取り入れることで

肌色=ベージュ

が自然と現れるため、地肌と馴染みやすくなりますよ!

ちなみに、フレンチネイルにも色々と種類があります。

今回のグリーンネイルでは変形スタイルの「丸フレンチ」を取り入れていますが、王道の「細フレンチ」はこちら↓になります。

王道フレンチネイルの攻略法

また、フレンチネイルだけでも十分デザイン性のあるネイルになるので、ワンカラーでもこんな感じで↓オシャレなセルフネイルができますよ。

ななめフレンチネイル

いろんなカラーやデザインを楽しめるのが、セルフネイルの利点なので、失敗を怖がらずに是非お試しください^^

最新情報をチェックしよう!