プチプラポリッシュで失敗知らずのグラデーションネイル

 

赤ずきんとブログについて

こんにちは!赤ずきんです(^^)

グラデーションネイルはオフィスネイルやモテネイルの定番!

セルフネイルをしている方の多くがチャレンジしているのではないでしょうか。

しかし、いざやってみると

  • グラデーションの境目がうまくぼかせない
  • ぼかそうとしてたら固まってきてしまった
  • 利き手じゃないほうだとガタガタになる

などなど、やり直しが出来るジェルみたいに綺麗に仕上がらず、意外と苦労するんですよね…

 

そんな方にオススメしたいのが、100均ポリッシュで流行ったリキュールネイルのような、クリア度が高く透明感のあるポリッシュです。

 

色が薄付きなので、グラデーションにしたときに境目がぼやかしたような仕上がりになり、ガタガタに塗ってもムラが出来てもむしろグラデーションっぽくなる最強アイテム!

セルフネイルの強い味方なので、自分でネイルを楽しんでいる方には試しに買っていただきたいアイテムです。

今回はちょっと桜を意識したグラデーションネイルにしてみました。

 

使ったもの

ベース:100均
トップコート:セシェ ヴィート トップコート
カラー:CANMAKE ジェルボリュームネイルカラーズ02、ダイソー エスポール ジェル風トップコート

 

やり方

①ベースを塗った後、ダイソー エスポールをベタ塗りします。

塗らなくても大丈夫なんですが、爪半月(爪の根本の白い部分)が見えるのが個人的には気になるので、爪の色に馴染むような色をつけます。

②CANMAKE ジェルボリュームネイルカラーズ02を爪の1/3くらいに塗ります。

後々色を重ねるので、ここではあまり色を濃くせず、うっすら色を乗せる程度でOK

③乾いたら②で塗った部分の上半分にたっぷりめにCANMAKE ジェルボリュームネイルカラーズ02を塗ります。

爪先に行くほど濃くなるイメージで塗ってみてください。

④全体の色の濃さやグラデーションの太さを確認して微調整をした後、トップコートを塗ったら完成です。

 

ポイント

薄付きなカラーのおかげで、グラデーションを作る際にわりと雑に塗っても大丈夫です!

注意するのは、ひと塗り目から色を付けすぎると境目がハッキリして、グラデーションにならないので、最初だけはポリッシュの量に気をつけてください。

手元に薄付きカラーがない場合は、手持ちのポリッシュにクリアポリッシュを混ぜて薄めることも可能です!

私は混ぜるのが面倒くさいので、100均とかのプチプラポリッシュを買ってきちゃいます(^ ^ ; )

 

失敗知らずのグラデーションネイルを是非楽しんでみてください!

 

 

最新情報をチェックしよう!