服だけで満足してない?手元のオシャレで上級者になれる

今年はドット柄が大流行しているので、可愛いデザインも豊富で

ついつい手にとってしまい、気づけばトップスもスカートも購入してしまいました。

だんだん周りとも服が被ってきたので、服以外で流行を取り入れるために

新しく、ドット柄のネイルにしてみました!

あくまでオフィスネイルなので、目立ちにくい薬指だけドット柄です。

ベースが落ち着いたカラーですが、目を引くデザインなので

流行のクリアバッグや、夏らしいハッキリしたカラーなどの小物にも馴染みつつ

アクセントにもなって手元が一層おしゃれに見えます!

柄物が流行している時には、服だと人と被ってしまうことが多いので、

周りとの差をつけるために小物やネイルなど

服以外の部分でさり気なく取り入れることで、ぐっとオシャレさが増します!

近未来感のある流行りのウェーブネイルをオフィスでも楽しめる方法?!

 

流行に乗ることの大事さ

流行は目まぐるしく変わって行きます。

長く使える、シンプルで飽きのこないデザインも素敵ですが

季節や流行をその時々で取り入れることは

世間の流れに敏感でいられるということに繋がります。

なんとなく過ぎてしまう時間を意識的に過ごすのは、人生を豊かにしてくれますね。

 

時代遅れの感覚にならないためにとても大切なことで

情報をより得ようと、アンテナを高くして生活することが出来ます。

 

シンプルで良いものに囲まれながら、流行のアイテムを取り入れることが

ファッション面でも生活面でもベストだと思っています!

 

使ったもの

話は逸れてしまいましたが!

今回はカラージェルはプロのネイリストも御用達のプリジェルにしてみました。

(プチプラと併用しながら、比較レポも今後していこうと思います。)

(右)Biscuit Beige

(左)Baby Pink

ベージュの色味が少し黄色がかっているので、ピンクをちょっとずつ加えながら

自分の肌色に合うようにカラーを調整していきましょう。

セルフネイルのポイント

*自分でカラーを作る時は、爪楊枝の先などを使って

ちょっとずつ調整しながら作るのがポイントです!

 

*薬指は、100均購入したストーンを使ってドット柄にします。

ポリッシュやジェルで爪楊枝などを使って点々を書いても可愛いのですが

セルフネイルの敵「利き手じゃないと上手く書けない問題」が発生するので

出来るだけ簡単に確実にドットが完成するストーンをオススメします!

ピンクの次はこれで差をつけろ!グレージュオフィスネイル

 

オフィスネイルのポイント

今回は、ドット柄というオフィスネイルにしては攻めた柄にしたので

肌馴染みの良いベージュをベースに、単色塗りにしました。

使用するストーンも、シルバーではなくゴールドにすることで

日本人の肌色に馴染み、オフィスでも浮かずにネイルを楽しむことができます!

(私は物足りなくて、薬指以外の指先に少しラメを乗せちゃいました。。)

 

オフィスネイルの参考にしてみてください(^^)

ネイル工房でプチプラ!オフィスジェルネイル

オフィスネイルはピンクとベージュだけじゃない!

最新情報をチェックしよう!