マニキュアでもできる!マーブルネイルのやり方

水風船のようなマーブルネイルは、すぐに固まらないジェルの特権のように思われますが、マニキュアでも簡単にできちゃうんです!

ただし、時間との勝負になってくるので、ここでしっかり手順を覚えてから試してみてくださいね。

ベースのカラーを塗る

まずはベースを塗ります。

マーブルの邪魔にならない程度の淡いカラーを選びました。

 

ちなみに、こちら100均で購入したものです!

この種類はカラーが豊富で、欲しい色はだいたい手に入るしプチプラだし重宝しています。

うっすら色付く程度でOK!

混ぜたい色を点々と置く

今回はピンクと赤でマーブルを作ります!

色が多いとバランスが難しいので、2〜3色がベストだと思います。

マニキュアが垂れちゃいそうなくらい、たっぷりめに置きましょう。

大きさの違う点にすることで、マーブルが複雑になり、よりお洒落さが増しますよ!

クリアを落としてまぜる

ここでポイント!

先ほど置いたカラーを混ぜる前に、クリアのマニキュアを爪のど真ん中に全体の2分の1くらいのサイズでどーんと垂らします。

これをすることで、格段にマニキュアが混ざりやすくなり、マーブルが綺麗にできます。

 

あとは、マニキュアか乾く前に素早くまぜます!

爪楊枝やドットペンを使ってジグザグを描き、バランスを見て書き足していきます。

私はジグザグ1回、ぐるっと大きな円を1回描くのが好きです(^^)

これで完成!同系色を使っているのでごちゃごちゃせず、綺麗なマーブルが出来上がります。

プラスαでグレードアップ

さらに、ゴールドのマニキュアをちょんちょんと塗ったり、ここにストーンを置いてみても素敵ですよ!

 

混ぜるまでにマニキュアが乾いてしまうと上手く混ざってくれないので、マニキュアの蓋を開けた状態で始めて一気に駆け抜けましょう!

最新情報をチェックしよう!