文章は考えるな!メルカリの作業時間を減らすために

手軽に誰でも始められるメルカリですが、面と向かってではない相手とコメントのやり取りをするのが意外と面倒だったり・・・

商品を出品する際には、取引を効率よく、なおかつ相手を不快にさせないためにも、様々なパターンを想定したコメントを用意しておくと便利ですよ!

 

ネットで拾い集めた文章や、実際に取引をしていて良いなと思った文章を組み合わせて、パターンごとにコメントのテンプレートを作成しました。

私はこれを携帯のメモアプリに入れてすぐにコピペできる状態にしていますので、是非参考にしてみてください♪

 

値下げ交渉されたとき

・値下げ可能

はじめまして。ご質問ありがとうございます。

◯◯円まででしたらお値下げ可能です。

ご検討よろしくお願いいたします。

 

・値下げ不可

はじめまして。ご質問ありがとうございます。

申し訳ございませんが、送料の関係もございますので、現状ではお値下げ致しかねます。

 

入金してもらい、取引画面に移ったとき

◯◯様、ご購入いただきましてありがとうございます。

商品は◯月○日までに発送いたします。

取引完了まで、短い期間ではありますがよろしくお願いいたします。

 

商品の発送をお知らせするとき

お待たせしました。商品を発送しましたのでお知らせします。

端末表示では○月◯日以降のお届け予定となっております。

商品到着まで、今しばらくお待ちください。

 

評価コメント(相手に良い評価をつけるとき)

ご購入いただき、ありがとうございました。

スムーズなやり取りで安心して取引できました。

またご縁がありましたらお願いします。

最新情報をチェックしよう!