赤ずきんとブログについて

こんにちは!

こちらのブログの管理者、赤ずきんです!

何かしらのご縁でブログまで足を運んでいただいたので、少しでも私のことを知っていただきたく「赤ずきん」と「ブログ」について紹介します。

 

ブログについて

セルフネイルで出来る簡単&プチプラなオフィスネイルや、休日用のデザインネイルを中心に、

仕事や子育てに忙しく輝いている女性の毎日に、可愛い楽しみを提供します!

ハンドメイドのアクセサリーを販売している経験から、メルカリ等のフリマアプリについてや、色々な人と触れ合う中で感じた考え方や生き方も載せていきます。

 

赤ずきんの経歴

病院経営に携わって早4年目になりました。

以前は教師を目指していたのですが、とても楽しかった教育実習を経て

「私は生徒のために人生を捧げる人生じゃなく、自分のために時間を使いたいんだ」と認識し、

週休2日・残業ほぼ無し・福利厚生完璧な今の会社に就職しました。

そのため、中高の国語・図書館司書の免許を持っています。

 

なぜ教師の夢を諦めたのかはこちらから↓

10年追い続けた教師の夢を諦めた理由

 

赤ずきんの好きなこと

保育園から始めたピアノがきっかけとなり、趣味でバンドをやったりしています。

ライブやフェスにもよく参戦していますが、最近の趣味はもっぱらネイルとダーツ!

 

大学時代から6年間お付き合いしていた彼と結婚して、たくさんの友人に祝ってもらいながら最高に楽しい結婚式を挙げることができました。

大好きな旦那さんと毎日楽しく新婚生活を満喫中!

この度、めでたく赤ちゃんを授かったので、これからのマタニティライフも楽しみたいところです^^

 

ネイルとの出会い

大学卒業後、OLとして働き始め、家と仕事場の往復をなんとなーく過ごしていた頃、このまま時間だけ過ぎて行くのだろうか・・・とふと不安になりました。

そんな時に大学時代の友人がネイル検定を受けるという話を聞き、私も興味を持ってセルフネイルを始めたところ、これが大ハマり!

 

働きながら過ぎて行く毎日に、少しの「自分らしさ」をプラスすることで前よりも明るく過ごせるようになりました。

ネイルを通じて新しい友人もできました^^

行きつけのお店で素敵なネイリストさんと出会い、そこからまた輪が広がり、社会人になってからも友人を作るきっかけとなったネイルにとても感謝しています。

ネイルにハマった私がネイルを激推ししているお話はこちら↓

こんな効果が!? ネイルを勧める理由

 

多くの女性が仕事に子育てに忙しく輝いているこの時代

ふと息をつきたい時やリフレッシュしたい時に

あなたの可愛いのお手伝いをさせてください!

 

最新情報をチェックしよう!

赤ずきんについての最新記事8件